三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

ビデオ編集は頓挫しそう

 今日は「文化の日」ですが、「晴の特異日」というように熊本地方は晴れ間が広がる天気です。
 ちなみに「特異日」とは、過去数十年の天気データを基に「晴れ」などの特定の天気が現われる割合が、その前後の日と比べてとても多かった日を表す意味です。


 日中の気温は23℃ほどまで上がる予報ですが、昨夜は薄い掛け布団1枚では寒さを感じるほどで、毛布一枚を加える必要があるなと寝ていて思ったほどです。


 我が家の小さな水槽では、二匹のメダカが卵からかえっていますが、あまりの小ささに撮影してもはっきりと写っていません。


(2~3ミリの大きさのメダカが2匹確認できました)

(目視では小さすぎてよく見えないので、動画撮影して切り取り拡大しました)


 今週はラウンド予定はなくなりましたが、坐骨神経痛が酷くなり、特に右側ですが座っているのも辛くなっています。
 坐骨神経痛は姿勢を変えると痛みが嘘のように引きますが、痛む態勢だと我慢が出来ないような痛みで、痛み止めを服用しようかなと思うものの、姿勢を変えて痛みが引くと飲まなくてもいいかと思ってしまいます。


 さて、阿蘇ハイランドのラウンド動画のビデオ編集ですが、昨日はあの後に2番・3番と練習のためにやってみましたが、これまでの動画と同じような代わり映えしないものになってしまいます。
 YouTubeにある他のラウンド動画をよく参照して、もう少しまともな動画に編集したいと思っていましたが、徐々にやる気を失ってしまいます。


 もともとが熱しやすく冷めやすい性格なので、飽きてきたという側面もありますが、パソコン上で同じような作業の繰り返しは正直のところ面白いものではなく、ただでさえ慣れないためイメージ通りに結果が出ないことも熱が冷める原因です。


 YouTuberのように収益化を図るのであれば、動画編集に頑張り感も出るのでしょうが、そこまでの意欲もなく、適当でいいかというのが偽らざる本音です。




 1番から3番まではそれなりに納得できるゴルフの内容でしたが、4番から酷い内容になったため、個人的には見たくないと思ったことも動画編集のやる気を失っている理由で、これ以降は気分が変われば、編集作業を再開するかもしれません。