三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

小橋絵利子プロは初日好発進(スタジオアリス女子オープン)

今日から兵庫県の「花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース」で開催されている「スタジオアリス女子オープン」初日で、応援している小橋絵利子プロがToday3アンダーと好発進し、ホールアウトしていない選手が多い中ではありますが、2位タイとなっています。


小橋プロはインスタートの10番パー5でバーディーと幸先良いスタートを切り、12番パー3でボギーが来てイーブンに戻りましたが、続く13番パー4でバーディーとして取返し、15番パー3・16番パー5を連続バーディーとして前半のインは3アンダーで一時首位に立ちました。


後半のアウトでは、3番パー3でバーディーとして4アンダーまで伸ばしましたが、続く4番パー4でダボを叩いてしまいます。
しかし、すぐに5番パー5でバーディーが来て、その後は大きく崩れることはないまま初日は3アンダーのスコア69というナイスラウンドでした。


この記事を書いている間も各選手のスコアは動いていて、書き始めの段階では吉本ひかるプロが4アンダーで単独首位でしたが、12番パー3でボギーが来て、13時39分現在のLPGA速報では、見事に首位タイになっています。


鈴木愛プロなど有力選手は遅いスタートであり、今後スコアを伸ばしていくことも予想されますが、とりあえず初日のクラブハウスリーダーというべき位置でもあり、このチャンスをしっかり生かし切ってほしいものです。


がんばれ!小橋絵利子プロ!