三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

痛みが消えない

 今日は月曜日ですが、北海道への出発まで6日となったのに坐骨神経痛が出てしまっています。
 当初は痛み止めを飲めばどうにかなると思っていましたが、今日は10時半に痛み止めを飲んだものの痛みが軽減されず、横になっていると姿勢次第ですが痛みが出ないものの、トイレに行くため起きようとしたら、痛みで起きれなくなりました。


 脂汗を流しながら起きようと頑張りましたが、どうにもならずついに座薬の痛み止めを使用してしばらく待って痛みを軽減し、どうにかトイレには行くことができたものの、座薬でも完全に痛みが消えていないことが不安要素です。


 このまま渡道しても部屋で寝たきりになりそうで、それ以前に車を運転できるかが問題で、現在は座る態勢がかなり辛いのです。
 床から起き上がれなかったので、いったん横になったら立ち上がれなくなり、自宅ではトイレまで2~3mの部屋で横になっていますが、そこまで這ってでも辿り着くことができませんでした。


 今は座薬の効果でどうにか立ち上がれるようになったものの、右腰部分の痛みは残っていて、薬の効果が無くなればまた立ち上がれなくなりそうです。
 明日になって整形外科に行ってみようと思いますが、私の予想以上に腰は悪化しているのでしょうか?


 先週の月曜日は何も問題なく歩けたし、火曜・水曜はラウンドも出来たのに一気にここまで悪化したのは予想外でした。
 ただ一気に悪化したのだから一気に回復するかもしれず、金曜日まで安静にして回復に努めますが、今のところ渡道はキャンセルになるかもという悲観的な考えが支配しています。


 痛み止めさえ効けばどうにかなると思っていましたが、痛み止めが効かなくなるほどの痛みだと上砂川の住宅に入ってから1人で困りそうで、現在の痛みがピークであることを祈るばかりです。