三重苦ゴルファーの日記

還暦を超えた、飛ばない寄らない入らないの三重苦を持つおっさんゴルファーの日記です。

やっと熊本にたどり着く

7月18日の16時に岩見沢のクラインガルテンをチェックアウトし、ナビの指定のまま小樽に向かったら、ナビは何を思ってか札幌市内を抜けての道路案内をしてしまいます。


ちょうど平日の帰宅ラッシュ時に札幌市内の北部を通過することになり、かなりの時間ロスになりましたが、出航は23時半なので慌てることはありませんでした。


岩見沢のJAで買ったメロンを3箱積んでいます。夕張メロンなら1個5千円もしそうなものが、2個で2,500円と安かったのでお土産用に買ったのでした。


味がどうかちょっと心配ですが、JAの店長のお墨付きなので大丈夫かとは思いますが、不味かったら文句を言ってもよいのでしょうか?


フェリー20時間、高速10時間の旅で21日の朝8時過ぎに自宅に無事、到着しました。


わんこが忘れてるかなと思っていたら、意外と覚えていたようで、傍に寄ってきました。


近所にお土産を配り終えてから荷物を下ろしますが、熊本の暑さにやられてしまいます。
朝8時現在で32度もあり、ジメっとした暑さはやはり苦手です。
とうとう全部下す前にくたばってしまいました。


寝不足で長時間の運転の影響かもしれません。


今日は早く寝なきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。