三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今週もラウンドは無し

 今朝は久しぶりに晴れ間が見える天気になりましたが、予報では午後からまた雨になるようです。
 大雨の峠は超えたものの、長雨で地盤が緩んでいるようで、天気が回復したとしても土砂災害の危険性は去っていません。

(今朝の空、雲が多いものの晴れ間が見えています。隣家の建築現場はやっと基礎の鉄筋組が終わりました)


 この晴れ間は私の記憶では8月9日以来で、その後は雲が広がり晴れ間が見えない雨の天気が続いていました。


 明日の阿蘇ハイランドの1人予約も当初は4人でしたが、一昨日のうちに2人がキャンセルし、今朝になって残る1人もキャンセルになり、成立見込みはありません。
 その理由は、明日の阿蘇地方は午前中は雨の予報で、それもかなりの雨量が見込まれているためで、とうとう20日以上もラウンド無しになってしまいました。

(明日の阿蘇ハイランドのヤフー天気による予報。明日のスタート時間の8時から12時にかけて雨になっています)

(当たり前ですが、楽天GORAのゴルフ場ポイント予報も一般の阿蘇市の予報も同様ですが、こちらは11時頃からは大丈夫そうな予報です)


 この3週間で外出したのは、病院に行った一日と、買い物へ二日ほど、それに運転しない時期が続いた際に20分ほど車を動かした2~3日になり、ほとんどが家で過ごしていました。
 そのため、身体が鈍ってしまっているようで、自宅の階段の上り下りでもふらつくほどです。


 久しぶりに近くの打ちっぱなしにでも行って、軽く練習でもしようかなと思っているところです。