三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

エネルギー切れになる

 今日は1人予約で阿蘇グランビリオゴルフ場に朝から出かけていきました。今日のスタートは9時17分でしたが7時半前には到着したので、しばらく車中で時間を潰します。

 今日はGOTOトラベルを利用して、阿蘇アーデンホテルに宿泊することにしていて、東コースはカートが鈍く前をパスすることもできないため時間がかかりますが、ホテルのチェックインが15時からなので、何も急ぐことはないという考えでいました。


 しかし、そんなときに限って東コースは空いていて、アウトもインも前後にカートは見えず、全く待ち時間なしのラウンドになりましたが、天気が下り坂のため、11時にアウトが終わってそのままスルーで回ろうということになり、少しお腹は空いていましたが同意してインに向かいました。


 いつもスルーの際はパンなどを準備して途中で食べながらのラウンドになりますが、今日は昼食付プランだったので、その準備をしておらず、さすがに6時の朝食以降に食事抜きで14時近くまでのラウンドでは後半は何か力が出ず、エネルギー切れ状態を起こしてしまいます。


 だんだんと諦めの気持ちも強くなり、ますますゴルフに集中できなくなってしまい、そのうえ、グランビリオの東コースはグリーンが難解で、前半にあったチャンスをことごとく逃してしまい、後半はボギーを取るのがやっとという展開になってしまいました。

 何も得るもののないラウンドになってしまいましたが、明日の阿蘇ハイランドの1人予約も成立したので、今日はホテルで温泉に入り、ゆっくり疲れを取ろうと思います。