三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

購入したシューズとグリップが届く

 プロから頂いたWOSSのパターは、自宅のパターマットでのフィーリングがとてもよく、実際にラウンドで使ってみようと思いましたが、肝心のグリップがツルツル状態でした。


 最近までエースパターだったオデッセイのヴァーサ・タンク#7のグリップにスーパーストロークが付いていたため、同じものを付けようと某中古ショップに行きましたが、スーパーストロークの値段が5千円ほどしてさすがに購入には至りませんでした。


 ネットで調べてみると、2千円ほどで出ていたので偽物ではないかと疑いましたが、ゴルフショップのサイトでもあるし、「正規品」とあったので2本購入したところです。
 たぶん、種類も製造年も違うのでしょうが、私はあまりそのあたりには拘りはありません。

(骸骨をモチーフにしたデザインのものです)


 1本はWOSSに付け、感じが良かったら現在使っている2ボールパターのグリップもこちらに変えようかなと思って2本購入したのでした。
 このショップに2千円のクーポンがあり、それを使えるのは総額2万円からということだったので、ずっと欲しかったスパイクレスシューズを併せて買うことにしました。


(実物はスニーカーのような感じです)


(ネットの写真では「黒」も黄色が黒色に映えて良さげに見え、「ブルー」とどちらにするか最後まで迷いました)


 買ったのは、2020年の新製品とあったフットジョイの FLEX XPというシューズです。私はなぜかシューズは良く購入していて、まだ下ろしていない新品のフットジョイのシューズも2足のストックがありますが、「アプローチの達人」が履いているスパイクレスシューズ(eco製)がずっと気になっていたのです。

(箱に入ったまま保管していたシューズを久しぶりに開けてみました)

 私はずっとシューズはフットジョイ派なので、フットジョイ以外は買ったことがなく、スパイクレスも当然にフットジョイから選びました。


 実はグリップ2本とシューズを足しても16,300円弱なので2万円に届かず、2千円クーポンを使うためにはあと3,750円不足していたのです。
 そのため、安価なボールでも買おうと思い、キャロウェーのトリプル・トラック テクノロジーを使ったイエローボールがないかと探し、ERCソフトを1ダース買うことにしました。

(クロームソフトにしようと思いましたが、金額が予算オーバーでした)


 これで総計が20,800円ほどになり、2千円割引クーポンを使って18,800円ほどの支払いになったので、4,480円のERCソフトが2,500円ほどで購入できた計算になります。
 ERCソフトは先日の阿蘇ハイランドのラウンドでも拾った1個を使用していて、飛距離性能も申し分なくProV1xよりも飛ぶイメージです。


 ただその拾った球は白だったので三本線が白には似合わず格好悪いと感じていて、私は黄色が欲しかったのです。
 本音はProV1xのイエローボールですが、これがなかなか売り切ればかりなので、もしこのショップにあったらProV1xのイエローを間違いなく選択していました。(高価なショップにはまだ在庫はあるようですが、高すぎて手が出ません)


 月曜日までラウンドが入れていないのでWOSSのグリップ交換をしてみようと思いますが、差し替えたらまたアップする予定です。