三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

再度の鉄人とのお別れラウンド

 今日は1人予約が成立し、南阿蘇CCに行ってきました。当初は、金曜日に1人でのラウンドを予定していたため今日はキャンセルしようと思っていましたが、4人目にすでに熊本を離れていたと思っていた「鉄人」と呼ぶ80歳の老ゴルファーが入ってきて、コメント欄に「最後の熊本でのラウンドです」とあり、さすがにキャンセルするわけにもいかず、出かけて行ったのです。

(朝の阿蘇中岳は噴煙が真っすぐ上っていました。逆光で暗く写っていますが、次の画像と同じ時に撮りました)

(南外輪山は、至る所に崖崩れの後が見えます。こちらは逆光でないので綺麗な青空が写っています)


 鉄人に話を聞くと、当初は車で埼玉まで帰る途中でいろんな場所でラウンドしながら
と計画していたそうですが、だったら熊本でラウンドしたほうが良いと思いなおし、数ラウンドを行い、埼玉までは直で帰ることにして明日に出発することにしたということでした。


 阿蘇グランビリオで最後のラウンドと思っていましたが、思いがけずにもう一度お別れラウンドになり、「今日こそエージシュートを」と思いましたが、残念ながら今日も達成ならずでした。

 私もなんとなくピリッとしないラウンドになります。ドライバーショットの安定性がなく、後半になると当たらなくもなり、左に曲げるショットでOBや1ペナを出してしまいます。


 今日の南阿蘇CCは来場者が少ないようで前半はスイスイ進み、今日は昼食付プランだったのでお弁当形式の昼食を取りました。

(以前はうどんなどの軽食でしたが、この弁当は美味しく満足できるものでした)

(手作りヨーグルトが無かったので、代わりのコーヒーをたっぷり飲みました)

(我々が食べる間は誰もおらず、食事を終わってレストランを後にする頃に1組2人の客が入ってくるくらい、ガラガラでした)


 明日も南阿蘇CCで1人だけでのラウンドを予定しています。午後から雨模様なので、来場者は今日の段階では少ないようで、明日はインスタートになりますが、副支配人によるとインには私以外は誰もいないと言っていました。

(帰りの駐車場で鉄人と2ショットを撮ってしまいます)