三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今日は痛みが取れず

 今日も1人予約で「アプローチの達人」が1人目無料プランを入れていて、2人目として予約し成立したので阿蘇大津GCに行ってきました。


 昨日と違ったことは2つで、1つ目は痛み止めが効かなかったことと、2つ目は昨日の後半が3時間かかったものが、今日の後半は2時間半で終わったことです。


 まず痛み止めですが、昨日のように朝2錠飲んできたのに、坐骨神経痛による左股関節の痛みが取れておらず、前半はかなり苦しみました。
 後半になると痛みが少し軽減されましたが、なぜ痛み止めが効かなかったのか不明なところです。


 2つ目のラウンドの時間ですが、今日はインの3番目のスタートでしたが、先頭は2バッグだったものの前組が4バッグだったので時間がかかると思い、スタート室にアウトの先頭に回ってよいか尋ねたところOKが出たのでアウトスタートにしました。

 アウトのトップスタートも4バッグでしたがまだ準備しておらず、その前に入れてもらい8時前にスタートしましたが、達人との2バッグは時間がかからず9時20分には前半を終えることができました。
 後ろの4バッグは我々がクラブハウスに戻る頃に7番パー3のティーにいたくらいで、先頭に回してくれてラッキーというものでした。


 今日もそのままスルーでインに向かいましたが、さすがにインは前組も前々組も4バッグだったので途中は待ち待ちになるものの、そこは想定範囲内のものでした。
 後半が終わったのが12時前だったので、どうにか午前中にラウンドを終えることができ、その後はレストランで食事して帰途に着きました。


 明日は休養日にして、明後日は菊池CCに久しぶりに行こうかなと思っています。

(朝はいつものルーティンとしてバンカー練習をしました)

(Aグリーンなのにティー位置が昨日と変わりません。13番パー4はこの画像の右に打って行きますが、セカンドで左に池が絡むコースなのに410yほどありました) (ネットサークルのメンバーが10時30分スタートでラウンドしていました。インスタートだったようで、レストランの窓から16番パー3のティーショットの光景が見えました)