三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

連休は孫孝行で終わりそう

 昨日、川崎から息子が孫娘を連れて帰省していますが、明日になると所用で遅れて嫁もやって来ることになります。
 そのため、今日は孫孝行のために熊本市の動植物園まで行ってきました。

 孫娘は、今年の7月で満4歳になりますが、昨年に帰省した際は第一次反抗期だったのか、なかなか懐いてくれませんでした。
 しかし、今回は最初から手を繋ごうとしたりと爺殺しのテクニックを使っていて、それでつい財布の紐も緩みがちになります。


 動物園に行ったのは、メリーゴーランドに乗りたいという希望があったためで、遠出すれば荒尾のグリーンランドなどの大きな遊園地はあるものの、どうせジェットコースターなどには乗れないため、100円で乗れるような簡単な遊具の方が喜ぶものです。


 昨日は近くのスーパーに行き、誰もいない遊具コーナーで遊びましたが、今日も室内にあったかなりくたびれたコインで動く遊具で遊び、それなりに満足したようです。

(近くのスーパーの小さな遊具コーナーでも満足そうでした)


 動物園では、まず所望のメリーゴーランドに行き、息子と列に並び直し、2回乗ったので満足したようです。

 その後、かなり年式が古い遊具が並んでいる室内の遊具コーナーがあり、そこで昨日のスーパーのように乗って遊びました。

(ここの遊具は年式が古いためか、料金は1回20円という安さでした)

(20円の遊具でも、十分楽しかったようです) 

(こんな建物の壁に設置してある不思議なミラーでも、十分楽しんでいました)

 最後にこのモノレールに乗りたいと言い出し、息子と40分ほど並んでやっと乗れましたが、私は待つ間に展示館を見に行ったりして、乗ったときには間に合わずに、この遠目の画像しか撮影できませんでした。

 アイスを食べていたのでカメラを向けたら、百面相をしてくれました。