三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

いわみざわ農協のメロンが来たけど、、、

 既にこの話題は2回も書いていますが、まだ終わらないようです。


 ヤフーショッピングでいわみざわ農協のメロンを7月11日に2箱注文し、なかなか到着しなかったので7月28日に問い合わせしたところ、翌29日に「日照不足による生育不良で発送が遅れている」と返信がありました。
 ところが、生育不良のはずが30日に出荷した旨のメールが来て、訝りながらも楽しみに待っていたところ、今日になってメロンが配送されてきました。


 ところが2箱注文したものが1箱だけしか配達されなかったのです。すぐに発送元の電話番号に13時半に電話したところ、調査をして折り返し電話をくれることになりました。


 日記を書くのを中断して、折り返しの電話を待っていますが、1時間経っても返事がきません。
 結局、連絡が来たのは15時になってからで、相手は男性で名乗られた名前はメールに載っていた担当者名とは違う方でした。


 相手が言うには「こちらの手違いで2箱発送するのを間違えた」旨の説明でした。私は、この際とばかりに不審に思っていたことを尋ねたのです。
 それは今日着いたメロンの送り状の日付でした。


 送り状には7月23日と受付日が載っていたのです。もし、7月23日にメロンの発送手続きをしていたのであれば、一週間ほど発送を忘れていたことになります。


 当然、メロンは生鮮品であり、10日も経っていれば食べ頃を過ぎてしまっているはずです。
 すでにメロンは中元品として実家に持って行きましたが、中身を確認してもらうとツルは枯れていたそうで、これから冷蔵庫で冷やすといっていましたが、もし不具合があればすぐに連絡してくれるよう頼みました。

(実家に行って写させてもらいました。ツルの枯れ具合の感じで採ってからかなり経っているものと思われます)


 たまたま実家だったから良かったものの、他へ中元として送っていたのであれば、とんだ恥をかくところでした。
 電話先の相手は、送り状の件は担当者が間違えて書いたのだろうと言っていましたが、そんなバカな話はあり得ません。


 メロンのツルの様子からも30日に採ったものではないことは誰でも分かります。結局、7月中旬の発送という最初の話だったため、23日に発送しようとしたけどそれを忘れていて、こちらの問い合わせで慌てて発送したのではないかと疑っているのです。


 その上、2箱の発注を1箱と間違えるミスも重なっていて、本当に「大丈夫か?岩見沢農協」というものです。


 まだもう1箱のメロンが着くまで、この騒動の顛末は書くつもりです。