三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今日はプリンを食べて休養する

 今日も朝から気温が上昇していて、さすがに今日はラウンド予定はなく、休養日にしています。
 そのため、朝に近くのファミマに行って、またプリンを買ってきました。
 今回は、「たっぷり食べたい!プリン」と「大きな窯出しとろけるプリン」をそれぞれ1個ずつ買ってきています。

 「たっぷりプリン」は正直、通常の大きさのプリンでも良いくらいで、食べるとタマゴ感があり過ぎ、さすがに最後の方では味に飽きがきてしまいますが、「とろけるプリン」は量も丁度よく、普通の容量のものではもっと食べたいという欲求を叶えてくれるものです。


 今日は最初に「たっぷりプリン」を食べたのは、美味しいものは後でという気分からですが、いくらプリン好きでも2個同時には食べられないほど、「たっぷりプリン」は食べ甲斐があるのです。

(たっぷりプリンは、正直これよりもう少し小さくてもいいかなというのが私の感想です。できれば中ほどにも底にあるカラメルがあれば味に飽きないのにと思いました)


 今日はCS放送のフジテレビONEでLPGAツアーの「NEC軽井沢72」の中継を見ていますが、話題の「しぶこ」こと渋野日向子プロが10番でバーディーを獲り、トーナメントリーダーに並んだところです。


 某記事に、この大会の優勝者予想があり、ある人が名前が3文字で最後に「子」が付く選手が優勝すると予想していました。


 名前が3文字で「子」が付く選手は、もちろん渋野プロを念頭に書いているのでしょうが、今日同組になっている笠りつ子プロも同じ3文字で「子」です。
 笠プロは現在5アンダーで15位タイですが、過去のこの大会の優勝者でもあり、頑張ってほしいものです。


 3文字で最後に「子」がつく選手としては、他に比嘉真美子プロ(6アンダー9位タイ)、吉田弓美子プロ(4アンダー22位タイ)などの過去の優勝経験者も上位にいますが、応援している小橋絵利子プロも同条件なのに現在は3オーバー81位タイと予選通過は難しい位置になっています。


 小橋プロは、昨日はイーブンで回りましたが、今日は前半で1バーディー3ボギー1ダボのスコア40と大きく落としていて、ほぼ予選通過は絶望的になってしまいました。


 先の予想では3文字で「子」が付く選手として小橋プロも渋野プロと同じ所属なので名前が挙がっていたので、密かに期待していましたが、今週は残念ながらこのまま終わりそうです。
 暑い中での戦いなので、ゆっくり身体を休めて、次の大会で頑張ってもらいたいものです。