三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

大津でショートパットを外しまくる

 今日は1人予約で阿蘇大津GCに久しぶりに行ってきました。今日の1人目には「アプローチの達人」が入っていて、そこに2人目としてエントリーしましたが、最終的には3人目と4人目も入ってきて4バッグでのラウンドになりました。

(練習用のバンカーに砂が入っていて、フカフカになっていました)

(阿蘇は雨のような雲がかかっていますが、幸い雨はポツリとしか落ちてきませんでした。しかし、最終ホールでは真っ黒な雲と雷の音が聞こえてきて、早く終わらないと雷雲の下になると心配し、プレーが雑になってしまいます)

(台風8号の爪痕なのか、至る所に小枝が散乱していました)

(今日はAグリーンなので、この練習グリーンは閉鎖です。水撒き用の黄色いホースで散水しています)

(1番パー4のコース。右には並行して10番パー4があり、この2つのコースだけが南北になり、他は東西に折り返す風景が同じようなイメージのコースばかりで面白みには欠けます)


 大津は、北海道に行く前の5月9日以来ですが、その時も87と崩れ、奇しくも今日も同じスコアになってしまいます。
 全体的にピリッとしない展開で、1m前後のショートパットを今日も外しまくりますが、それは同伴者とのリズムが合わなかったことも原因でした。
 途中からは気合も入らずのゴルフになり、単にホールを消化したような気分になってしまいます。


 大津のカートはノロく、それにも苛立ってしまいますが、しばらくは大津はいいやという気分になりました。