三重苦ゴルファーの日記

還暦を超えた、飛ばない寄らない入らないの三重苦を持つおっさんゴルファーの日記です。

しばらくは休養かも

昨日のラウンドで右ひざを痛め、昨日からシップをしています。
ひざを曲げられず、階段の上り下りが不便ですが、歩くのはどうにか大丈夫のようです。


右ひざは以前も痛めていて、昨日は無理なことをしたために再度痛めてしまいました。


後半の3番パー4でいつものように左目を狙ったボールが、カート道路に跳ねてしまい、そのまま真っすぐに転がって行ったように見えました。
このホールは一段高いカート道路右の斜面に当てると、フェアウェーに戻ってくるし、万一カート道路より左に打っても、OBの斜面がありますが傾斜でコース内の側溝に戻ってくるので、狙い目なのです。


しかし、運が悪いとカート道路に乗ってしまい、ここは250y付近からグリーン方向に道路が下っていて、300y先の左にはOBがあるのですが、昨日はそこまで転がっていました。


ボールを探しに行って、そのOB区域で見つけましたが、OBから2mほどの場所でした。
手を伸ばせば届くような場所にあったので、回収しようとドライバーを伸ばしますがわずかに届きません。
獣防止の電気柵が設置してあり、いつもだったら諦めるのですが、ちょうど大きな竹がいくつか生えていて、それに掴まると電気柵を乗り越えられそうでした。


出るときは簡単に出れたのですが、戻ってくるのが斜面で大変で、竹に掴まって電気柵を飛び越えたのです。
ちょうどカート道路に置いていたドライバーの近くに飛んだため、シャフトを踏みつけそうになり、バランスを崩してしまいました。


着地の瞬間、右ひざに痛みが走り、「やっちゃった!」との思いが出ました。
しかし、ひざを曲げると痛いけど、歩くのはどうにか大丈夫のようでラウンドは続行しました。
ただグリーン上でひざを曲げてラインを読むことが出来ず、また斜面の上り下りも右ひざが痛んで曲げられません。


明日は阿蘇大津GCでネットサークルの月例が予定されていて、申し込みはしていないけど天気を見て参加しようかなと思っていました。
しかし、この状況だと休養したほうが良さそうです。


前回も痛みが引くまで数日間はかかったので、今週いっぱいはラウンドは自重しようと思います。
歳を取ると、簡単なことですぐに故障を起こしてしまいます。
無理なことは、極力しないように心を改めます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。