三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

熱発する

 今朝は起きた際に悪寒を感じ、体温を測ってみたら38度9分もありびっくりしてしまいます。
 寝ていた際には寒気がずっとしていましたが、久しぶりにこんな高熱になってしまい、横になろうと思ったものの、年賀状作りが途中までだったので、続きをすることにしました。


 プリンターに接続できないので、古いパソコンにソフトをインストールし直しましたが、それはソフトがCDロムで供給されるためで、ソフトを読み込めるパソコンは古い機種しかなかったからです。


 ただこのソフトは古くなったためサポートが終了していて、データを取ろうにもイラストなどが使えない状態でした。
 それで愛犬チャオを使って作って見ましたが、高熱で座っているのも辛くなり、適当に印刷したらズレてしまいました。




 年賀状作りが終わって、再び横になりましたが、21時まで寝ていたものの起きたときの体温はまだ38度3分あり、食欲もない状態です。


 昨日から能登地方では地震が頻発し、今日は羽田空港で航空機同士の衝突で海保の職員に犠牲者が出ているようです。
 正月早々にいろんなことが起こっているのですが、私も10年以上振りになる高熱状態で、インフルエンザの予防注射も役に立たなかったのかもしれません。