三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

ラーメンを食べる

 お腹が空いていましたが、奈井江の道の駅売店で何か買って食べるか、ラーメン店が開くのを待つか迷いましたが、お腹の空き具合には勝てずに売店に行ってみました。


 売店にはパンやソフトクリームもあり、普段だったら選びますが、さすがにお腹が空いている時は買うのに躊躇してしまいます。

 売店横に軽食の店があり、カレーがあったので今日はとりあえずカレーでいいかと選びました。


 ただ、ここ奈井江は椎茸が名産なのか、椎茸カレーとあり、私は椎茸は食べれないのでカレーは泣く泣く止めにし、15分後に開くラーメンを待つことにしました。


 このラーメン店はチェーン店で、以前もこの店に来たことはあります。

 11時になって店内に入ると既に先客があり、定刻前でも大丈夫だと分かりました。


 券売機前で何を食べるか迷いましたが、チャーハンが食べたかったので味噌ラーメンと半チャーハンのセットにしました。


 味は私にとって塩味が効きすぎていましたが、お腹が空いていたので完食してしまいます。

 当初はラーメンの後はソフトクリームを食べようと考えていましたが、さすがにお腹いっぱいになり、今回はソフトクリームはパスにすることにしました。


 ここから上砂川のシェアハウスまでは10キロほどなので、12時になったら街中を一周してから向かおうと思います。

 食後に痛み止めを飲んだので、しばらくは痛みはないはずで、車内の荷物を下ろしたりもあり、今日は痛がってはおれないのです。