三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

奈井江の道の駅に来る

 新篠津の道の駅を出て、一路北を目指しましたが、車のナビが三笠の道の駅へ誘導しようと煩く、どうにかしたかったのですがキャンセルのやり方が分からないので、そのままにしてしまいます。


 国道は車が多いかもと思い、道道を通りましたが、予測した場所まで思いの外早く着き、奈井江の道の駅でラーメンを食べようと寄りましたが、まだ開店時間前でした。

(前回も何度か来たことがある道の駅です)


 外の木の椅子に座ってますが、風は冷たくジャンバーを羽織ってます。

 出発時の熊本では半袖一枚でしたが、敦賀でベストの防寒着を羽織り、北海道に着いてからジャンパーを足したもので気温の違いにも北国に来たという実感が湧きました。


 お腹が空いてきたけど、あと30分待つか売店でパンでも買って食べるかですが、とりあえず腰痛は痛み止めで治っているので、現金なものですが何か食べたいのです。