三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今日のラウンドも中止になる

 今日は「アプローチの達人」と阿蘇ハイランドの早朝ラウンドを予定していたので、朝4時50分に起床したら達人からlineが4時半に入っていました。


 達人はやや体調不良とのことで「あなたが行くなら行けるけど」という内容でしたが、天気もスタート時は雪で10時から雨に変わるという予報に変わっていて、私は元々から気乗りがしていなかったため「中止にしましょう」と返信し、中止が決まりました。


 そのため、また寝ようと思いましたが朝風呂に入るために準備していたため入浴してしまい、目が覚めてしまいます。
 寝てしまうとせっかくの早起きが無駄になりそうで、これからYouTubeを視聴でもしようと思っています。


 昨日のラウンドも私の都合で中止したため今週のラウンド予定はなくなり、12月のこれまでラウンド数は3回しかなく、年内の今後の予定は残り2回だけなので12月は5回に終わってしまいそうです。
 新しいカメラが来れば、1人でラウンドに行こうかなとは思っていますが、来週は既に今年最後の週になるため、天気や年末年始休暇に入る人たちでゴルフ場も多くなる見込みで、果たして1人でラウンドできるか微妙だという状況です。