三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今日は菊南温泉へ

 今日の熊本は雲は多いものの晴れ間が見える天気で、気温も日中は15℃まで上がる予報になっています。


 私は冠婚葬祭のユーベル会員になっていて、会員には定期的に会報が送られて来ますが、その中にユーベルホテルの割引クーポン券があり、毎回このクーポン券を使って宿泊しています。
 菊南温泉はユーベルグループのホテルなので利用するようになりましたが、熊本市内にあるホテルになり、近場ということでなかなかこれまで利用することはなかったものの、県民割が始まってからときどき行くようになりました。

(公式HPから予約すると、1泊2食付きで11,220円で利用できます)


 今回は先月利用した際に、精算時にフロントで新しいチラシをくれたのがあり、それを使うことにしました。
 これは宿泊時にいつも貰える付設の温泉施設の利用券が偶々工事中で使えなかったためだと思われ、その利用券がない代替用だったのかもしれません。


 また熊本市のプレミアム付きホテル利用券が発売されているようで、この菊南温泉でも利用できるか確かめたらOKだったため、ホテルに行く途中に熊本城内にある「桜の馬場城彩苑」の観光案内所に寄って宿泊券を1万円分購入しました。

 1万円で1万2千円分の券が付いているもので、宿泊代やホテル代でのお土産・飲食代の支払いに利用できます。

(今回の部屋は7階の南東向きの部屋でした。写真は南側になる北バイパスです)

 今回は、前回はなかった隣接の日帰り温泉施設の「あがんなっせ」の利用券も付いていて、12月5日からリニューアルしての営業が再開されているようですが、せっかくもらってもホテルの温泉に行くために、これまでは一度も利用したことがなく、今回は後日に行ってみようと思っています。
 
 これからホテルの岩風呂温泉に入り、18時から食事の予定ですが、今回も明日の日記に料理などをアップする予定です。