三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

菊南温泉ユウベルホテルの夕食

 菊南温泉ユウベルホテルでの夕食の開始は18時からにお願いし、定刻前に「菊泉」という1階のいつもの食事処へ行きました。

 案内された席には、今日の夕食のお品書きが置いてありました。

 先付けの品々。右手前が食前酒の林檎酒で、まさしくリンゴの風味がしました。別に生ビールを注文しました。

 お造りは、左から太刀魚・鯛・赤海老・カンパチです。

 温菜は、玉締め(しめ卵)です。

 焼き物は、茄子の田楽です。

 馬刺しも付きます、食べれませんが、、、。

 鍋物は、牛ロースのすきやきでした。生卵が付いていますが、私は生では食べれないので、この中へ割って入れました。

 鮭の炊き込みご飯を、すき焼きをおかずにして食べました。

 デザートはレモンシャーベットでした。


 今晩は少し離れた席でおじさん達の忘年会があっていたようで、若干煩かったものの、真横でなかったためそこまで気にはなりません。
 約1時間20分ほどで食事を終え、部屋に戻って来ましたが、お腹いっぱいになりました。


 そうなっていても明日の朝食はまたガッツリ食べることになりそうですが、とりあえず今日はこれでおやすみなさい。