三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

メルカリでいくつか出品してみる

 今日の熊本は雨模様ですが、予報より少雨になっていて、阿蘇ハイランドの早朝ラウンドは昨日のうちにキャンセルしていたものの、もしかしたら大丈夫だったかもしれません。
 気温が下がる予報も今のところ外れ、お昼現在では熊本地方は蒸し暑く、半袖でも十分過ごせる気温になっています。


 さて、以前にこの日記でiPhoneをメルカリに出品して、思ったより以上の金額で売れたことを書きました。
 最近は終活の意味もあり、不要な品々を処分していますが、もしかしたら売れるかもと思った品々をiPhone同様に出品してみることにしました。
 捨てるとタダですが、わずかでも金額が付くとラッキーだと思ったからです。


 まず、その第一弾は女子プロのサインボールですが、ボランティアで参加したステップアップツアーであるRKBレディースやLPGAツアーのバンテリンレディースで選手から頂いたものでした。
 ずっと保管していたものの、ロストボールとしてラウンドで使用するのも憚られ、捨てるのも勿体ないと思い、出品することにしました。

(有名どころは木戸愛プロなどですが、1人だけ不明なものがありました)

(サイン自体が読めないため分からず、このサインボールだけ誰のか分かりませんでした)


 当初は1万円で値付けしましたが、すぐには反応がなく、8千円に金額を変えたところすぐに反応がありました。
 まず誰のサインかという問い合わせでしたが、出品時は私もよく覚えておらず説明欄に書いていなかったためですが、調べるのに時間がかかってしまいます。


 結局、その方からは「5千円では?」という値引き交渉がありましたが、さすがに6千円までと返事をしたところ、現在はそのまま応答なしになりました。
 もし、纏まらなかったら金額を下げても良いのですが、せっかくサインしてくれたプロ自身の価値を考えると、あまり値下げは避けたいものです。

(この中には2022年シード選手や、ツアー出場プロもいます)


 次に出品したものが缶バッチですが、これは3年前のバンテリンで担当した組の3人から頂いた計2日分6枚のサイン入りバッチです。
 こちらも1枚千円という値付けで6千円にしていますが、はたして購入希望者は現れるのでしょうか?


 今後は不要になった数台の外付けHDDなども出品しようと思いますが、私だったら中古のHDDなど買う気持ちは湧かないもので、ジャンク品としての出品になりそうです。