三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

最初の3パットでグダグダになる

(1番でいきなり3パットだったので、後は惰性のゴルフになってしまいます)


 今日は1人予約で「アプローチの達人」が阿蘇大津GCの「1人目無料」に入っていた2人目に私が入り、成立したので朝から出かけて行きました。
 
 今日のスタートが8時と早く、明日は5時起きだと前日に目覚ましをかけていたらなぜか1時過ぎまで眠れず、目が覚めたのが4時という早さで、睡眠時間が3時間弱という寝不足になり、身体は重いし思考回路も鈍いという最悪なコンデションになってしまいます。


 そのうえ、8時スタートだったら12時頃には終われるかなと思っていたのが当てが外れ、なぜか平日なのに来場者が異様に多く、昼食休憩が90分に前・後半のラウンドが2時間半ずつという疲れるものになってしまい、余計にぐったりしてしまいます。

(今日は慣れないAグリーン使用ということも苦戦の原因です)


 終わったのが15時というもので、お風呂も入らずに帰ってきましたが、頭は花粉症の影響なのかボーッとしているし、寝不足のときに発生する肩凝りが酷く、この日記を書くのも大変だというものです。


 今日のラウンドは、何も良いところがなく、スタート前に「今日は3パットしない」という目標がスタートホールで、「フック球を打つ」は2番ホールであっけなく消えてしまい、あとは悪戦苦闘のゴルフをしてしまいました。


 あまりの待ち時間に達人もハーフで帰ろうかなと言っていたほどで、面白くもないゴルフだと言っていましたが、私も何も得ることがないラウンドになってしまいます。
 
 それでも3パットやフック打ちは諦めずにチャレンジしましたが、セカンド以降のショットが悪く、ミスショット続きだったことも疲れが倍増した理由です。
 クラブの番手も間違えるし、酷い時は8鉄と50度を間違えて持ち、さすがにこれはショット前に構えて分かりましたが、U6で打つところをU4で打ってトラブルになったりと我ながら「頭は大丈夫か?」と思ったほどでした。


 今日は早めに寝て、明日も達人と菊池に行く予定のため、ゆっくり休養しようと思っています。