三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

暑いくらいの気温

 今日はラウンドは無しにしたので、自宅でゆっくりしていますが、お昼を過ぎて異様に気温が上がっています。
 例年なら日中でも10度を下回ってもおかしくない時期ですが、今日はなんと24度という初夏の気温まで上昇しています。


 15時過ぎに用事があって、車で近所まで外出しましたが、その際に運転していて汗ばむほどで、冬の服装では不快感が増してしまいます。
 とうとうエアコンの温度設定を32度から21度まで下げて、冷房にしてしまいました。

(15時44分現在の気温は23度で、車内の空調を21度設定にしました)


 冷房に変えてやっと汗も引き、車内は快適になりましたが、まさか1月下旬の大寒を過ぎた一番気温が下がるこの時期に、冷房を使うとは夢にも思いませんでした。


 もともとは今日は雨模様でしたが、南からの温かい空気が入ったものの、雨にならなかったため、気温が上昇したのでしょう。


 明日は南阿蘇CCの1人予約が成立したので、行く予定ですが背中痛の状況がイマイチ分かりません。