三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

背中痛でゴルフにならない

 今日は1人予約が成立し、阿蘇グランビリオゴルフ場西コースに行ってきましたが、本来なら右背中痛が起こりスイングできないためキャンするするつもりでした。
 しかし、4人目に鉄人が入ってきたので、今日は無理して出かけ、鉄人のサポートに回ろうと思っての参加でした。


 昨夜も右背中痛が酷く、椅子から立ち上がるのも難儀で、昨日のラウンドが良くなかったようです。
 今日も痛みで満足にスイングできず、ゴルフにはなりませんでしたが、とりあえず最後まで完走はできたので良かったことにしようと思いました。


 鉄人も所々ではナイスショットをされますが、大叩きのホールもあり、今日も目標には遠く及ばなかったようです。


 終わってから練習に行くと言っていましたが、今日のスコアロスのほとんどはグリーン上で3パットが多かったようです。
 せっかくのバーディーチャンスを大事にと思ってショートして結果的にボギーにするなど、もう少しパターの練習が必要なようです。


 明日の1人予約はキャンセルし、明後日も明日の昼まで様子を見てどうするか決めたいと思います。
 故障があると満足にゴルフができないことになり、健康は大事だなと改めて感じた日になりました。


 今日、良かったことといえば、スマホが返ってきたことです。先週の火曜日の夜に宅急便の担当者にそのままのスマホを預け、本当に帰って来るか心配していました。
 たかがバッテリー交換だけなのに、丸1週間以上かかり、併せて帰ってきたスマホは初期化されていて、元に戻すのにかなり手間取りました。


 アクティベーションの最初にWi-Fiのパスワードを求められ、スマホにメモっていたためすぐに分からず、どうしようか思案してネットで調べたらパソコンの中にあるパスワードを見る方法が書いてあり、それによりどうにかネット環境は確保できました。


 アクティベート後にパソコンを使って復元しようとしましたが、またパスワードを求められ、自分が思い込んでいるパスワードでなく、ここも困ってしまいました。
 復元ができないと、真っ新のスマホを持つことになり、これまでの画像や手に入れていたゲームなどが全て消えてしまうのです。
 自分の覚えているパスをいくつか適当に当てはめると、どうにか1つがヒットし、復元作業が始まりホッとしたところです。


 パスを含め、なんでもスマホに入れておくと、そのスマホがなくなると何もできなくなることが分かりました。
 バッテリーを交換したため、後2年はそのまま使えるかなと思っていますが、故障しないことを祈るだけです。