三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今週4ラウンド目は90叩きに合う

 今日は今週4ラウンド目になるラウンドのため、滝川市民ゴルフ場の元専務の方が予約してくれた新奈井江CCへ行ってきました。

 上砂川のシェアハウスからはこのゴルフ場が最も近いのですが、このゴルフ場は料金の面でなかなか来れないコースなのです。
 しかし、月に何度かある「シニアデー」と「奈井江の日」だけは私のようなビジターでも5千円足らずの料金になり、今日はその日だったのでメンバーの元専務に予約を取ってもらいました。


 元専務は私より1歳年上になりますが、お元気にまだ別の会社でお仕事中で、お忙しい中わざわざ私のためにラウンド機会を設けていただきました。ありがとうございました。


 せっかくの久しぶりにご一緒できるラウンドでしたが、私のゴルフが不甲斐ない内容になってしまいます。
 ショットも当たらず、もともと悪いアプローチも寄らずどころか13番でシャンクが出て、以降は全く打てなくなってしまいます。
 気力もなくなったのは疲れもあったのでしょうが、もともとがこんなものでこれが今の実力だということです。


(実は1番のティーショットをチョロっていて、これはマリガンで打たしてもらっています)


 良かったことは元専務からも言われましたが、あれほど腰痛で苦しんでいたのにゴルフが出来るようになったことで、それも今週は4ラウンドも出来たということです。


 シェアハウスに戻って日記を書いていますが、いまのところ身体はどうもなく、明日になれば筋肉痛は出そうですが腰痛は大丈夫そうで10日後には熊本へ長距離運転で帰ることになりますが、運転できる自信が湧いています。


 あと実質は来週だけになってしまいましたが、残り少ない北海道でのゴルフを精いっぱい楽しんでおこうと思っています。