三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今日も百花園でラウンド

割引券をもらっていたので、百花園ゴルフ場に行ってきました。
平日にラウンドすると、土日に平日料金でラウンドできる割引券をくれるのです。
今の時期は土日だけ千円割引があっているので、平日割引券を使うのと千円しか違いませんが、普段は2千円安くなるのでお得です。


今日も1回目はセカンドの距離感が悪く、1番パー4で手前にショートし、PWで1mに付けたパーパットを左に外すボギースタートとなり、その後はなかなかパーが取れないラウンドになりました。


2番パー4でセカンドをショートし、バンカーインで、バンカーショットを2回失敗し、5オン2パットのトリプルでした。


3番パー4は、木越えのセカンドを52度で木に当ててまたバンカーインでした。目玉になっていたのでPWでフェースを閉じて打ったらピンに1.5mに付きましたが、パーパットは左に外すボギーでした。


4番パー4はドライバーでフェアウェーに運び、52度でピンの左1mにナイスオンし、バーディーでした。


5番パー3は9Iで右のカラーに外し、5mのバーディーパットは左を抜けパーでした。


6番パー3も8Iで奥のカラーに外れ、パターで寄せてパーでした。


7番パー3は5Iで右にスライスし、前の木を避けようと右目に打ちましたがショートしアプローチはダフり、結局3オンの2パットのダボでした。


8番パー4はドライバーで左の林に打ち込み、UTでフェアウェーに出しましたが、残り距離を左グリーンの距離で見てしまい、大きくグリーンの奥に飛び、打ってはいけない右の凹みに転がり落ちました。
アプローチは大きく、左のラフからショート気味にオンし、そこから2パットのまたトリプルになりました。


9番パー3は9Iで右のカラーに外し、パターで寄せてパーでした。


1回目はちぐはぐなゴルフになり、1バーディー、3パー、2ボギー、1ダボ、2トリの9オーバーと久しぶりの大叩きになりました。


百花園は甘く見ると大叩きするゴルフ場で、ここに入れたらいけないというバンカーや外したら大叩きにつながる場所などがあり、今日はそこに見事にハマってしまいました。
2回目は頑張るぞと気合を入れなおしました。