三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

こんな日もあるさ

 今日は阿蘇ハイランドGCの早朝枠を「アプローチの達人」が予約して、私を同伴者登録にしてあったので朝から出かけて行きました。
 今日の日の出は6時32分と日を追うごとに遅くなっていて、今日もトップスタートでしたが6時41分と以前よりかなり遅くなっています。

(クラブハウスの改修工事が始まるようで、いつも停める枠一帯は工事関係用の資材置き場のためか進入禁止にしてありました)

(西の空には、沈み切れない月齢15.4の綺麗な月が見えましたが、スマホではブレて上手く撮影できません)


 今日は久しぶりにビデオカメラを持参し、私の片手打ちがどうなっているのか確認しようと思って撮影しましたが、カメラのセットや回収に気を取られ肝心のゴルフに集中できなくなり、今日はスコアを大きく落としましたが、自分の中では「そんな日もあるさ」という程度で、以前のようにスコアどころかゴルフそのものに固執しなくなっていることがよく分かります。


 撮影そのものは途中までで終えましたが、その後もリズムは戻らず、気持ちも切れ気味で立て直しも出来ずに終わりましたが、アマチュアだしスコアなんてこの程度の増減は普通にあるというものです。


 唯一、バーディーがきた12番のグリーンを撮影しています。

(セカンドをPWで打ったら、左から右に切れて行きピンに付きました。「お先に」と打ちましたが、もし待っていたら達人が長いバーディーパットを決めていたので、入らなかったかもしれません)


(1番・2番の連続3パットでバタバタしてしまいます)


 今日は動画の編集する意欲もなく、1番と2番のティーショットとセカンドショットを静止画でアップしますが、正直もっと片手で打っていると思っていたけど、そうではないことが分かります。
 打つまではこれまでと同じで、フォローを片手にしているだけの「片手フォロー打ち」とでもいうべきものでした。


(この辺りで右手は離れています)

 この1番パー4のティーショットはあまり当たりは良くなかったものの、残り70yほどのフェアウェーでした。
 次は、続くセカンドショットですが、58度で打っていて手前にオンでした。




 次は2番のティーショットです。飛び過ぎてフェアウェーが切れた下り傾斜に球が転がって行きました。
 

 2番パー4のセカンドは残り70yほどを58度で打ちましたが、ここはラフなのでラフに負けないように思い片手打ちはしていません。

 前回までラフからのアイアンショットでは片手打ちでは抵抗に負けてしまいがちで、そのためラフに入った場合は片手打ちはしないことにしていて、今回もそうしたスイングをしています。


 そのうち動画編集する気力があったらアップする予定ですが、今週は4連チャンの予定のため週末になるはずです。
 そういえば、今日の午後に発注していた27インチの外部モニターが配達予定なので、それを使って動画編集するかもしれません。


 当初はデスクトップパソコンを購入しようと思っていましたが(今でも購入意思はありますが)、とりあえずモニターを先に買って、現有のノートパソコンを繋げて使ってみる予定です。
 時々しか使わない動画編集のために、高スペックの動かせないパソコンを買うのも若干の抵抗があるためで、その環境をまず作ってみて、使いやすかったら13世代のcore i7 13700またはcore i5 13600K+グラボのBTOパソコンを買いたいなと思っているところですが、自作にもまだ興味があっていて、パーツの候補の金額をいろいろ調べて予算を考えているところです。