三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

百花園の2回目

4組ほど待ちがあったので、途中で買ってきたパンをちょっと早い昼食として食べてエネルギーを補給しました。
ウェッジでのショートは、左肩の入れ方が浅いのが原因だと反省し、昨日の練習場のようにしっかり身体を使って打つようにと自分自身に言い聞かせました。


1番パー4はドライバーでフェアウェーに運び、52度のコントロールショットはしっかり打ててピンの左にナイスオンし、4mのバーディーパットを決めて幸先良いスタートでした。


2番パー4はドライバーがややスライスして右のフェアウェーでした。そこからまた52度でしっかり打ってカップ左手前にオンでした。
この6mのバーディーパットはスライスラインをかなり膨らませたけどカップ手前で止まりお先にのパーでした。


3番パー4はここもドライバーでフェアウェーに運び、ここも52度でいい感じでピンの左にオンでした。
5mのバーディーパットはここもわずかに外し、お先のパーでした。


4番パー4はドライバーがやや左に飛び、ラフからPWでグリーン右にオンでした。13mのバーディーパットは1mオーバーしましたが返しを入れパーでした。


5番パー3はカップ左6mにナイスオンし、このバーディーパットは左を抜けパーでした。


6番パー3は8Iでティーアップせずに打ち、ピンの右1mにナイスオンでした。このパットは楽に決めバーディーでした。


7番パー3は1回目の青ティーの180yに比べ、赤ティーでは230yの長いホールです。
ここは5Wで打ちましたがスライスして右の林でした。
木の幹近くにあり、グリーン方向は狙えず右のラフに転がし、そこからのアプローチは思いのほか転がって3mでした。このボギーパットをわずかに右に転がってカップに蹴られ、ダボになりました。
せっかくの2バーディーがこれでチャラになります。


8番パー4はドライバーが右のラフでしたが、ここは52度でいい感じで打て、ピンの根元に付け、50センチを楽々バーディーでした。


9番パー3は、大きめの9Iで抑えたショットをしようとしたら、軽いトップ目になり右に外します。
PWの転がしのアプローチはエッジで食われてショート気味で、そこから2パットのボギーでした。


2回目はセカンドの距離感が良くなり、3バーディー3ボギーのパープレーでした。
やはり左肩の入れ方を改善したのが、好結果につながったようです。