三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

「五岳ホテル」に泊まって1人で誕生祝をする

 今日の宿泊は阿蘇市内牧温泉にある「五岳ホテル」というビジネスホテルですが、ここは一階に温泉があり、口コミでは料理も金額以上のものが提供されると評判のホテルです。
 今回はGOTOトラベルを利用して宿泊しました。


 10月1日からGOTOトラベルで宿泊すると地域共通クーポンがもらえますが、1万円未満の料金の場合は四捨五入で千円分しかもらえないので、宿泊プランは1万円を少し上回るものを探していました。
 すると、ここ五岳ホテルの「黒毛和牛の溶岩焼き会席プラン ミニ伊勢海老焼き物付き」プランが税込みで11,380円と手ごろで、なおかつ阿蘇市のホテルに宿泊すると今日まで千円のクーポンがもらえ、楽天のポイントを千円分は使いましたが、6千円で3千円もクーポンがもらえ、豪華な食事まで食べれたのです。

(最初にテーブルに乗っていた料理の品々。黒毛和牛の溶岩焼きなので、焼き肉の準備がしてありました。この後、追加の品々が運ばれてきます)

(これもプランのミニ伊勢海老焼きです)

(司ロイヤルの赤牛プランは3切れでしたが、こちらは4切れあります)

(天ぷらも運ばれてきました)

(生ビールで自ら誕生祝をしました)

(持ってきた人が料理の説明をしてくれましたが、覚えていません。右手前のウナギが入ったものは冷たくて美味しいものでした)

(ご飯も美味しく頂きました)

(このデザートで終わりでしたが、お腹いっぱいになりました)


 生ビールを飲んで、誕生日と選手権の残念会を兼ねて夕食を食べましたが、なるほど評判通りのごちそうの数々でした。
 6千円だったらビジネスホテルの素泊まり程度の料金になりますが、GOTOトラベルの35%引きを利用したとしても、朝夕食付きなのでお得感満載でした。


 料理を出してくれるお姉さんもいろいろ話しかけてくれ、アットホームな雰囲気で、最初はどんなホテルだろうと心配もしましたが、また来ようと思わせてくれるホテルでした。
 1人だとバストイレ付のシングルもあり、私の部屋は6階で眺めも良く、阿蘇五岳が正面に見える部屋でした。

(正面の阿蘇中岳から噴煙が上がるのが見えていました)


 また近々、泊まりに来ようと思っています。