三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

暑い最中のラウンド

 今日は楽天の通常予約で阿蘇ハイランドGCを予約し「アプローチの達人」と2サムでラウンドしました。
 ちなみに朝アップした日記は、昨日の夜のうちに予約投稿していたものです。


 私は昨年から「楽天ゴルフ倶楽部」のメンバーですが、そのシークレットプランで阿蘇ハイランドGCが4千円出ていて千円クーポンなども使えるため、達人と連絡を取り合い8月から9月まで9回ほど予約を入れ、今日は3回目ですが、今後も残り6回ほど達人と2サムでラウンドする予定です。


(500円クーポンは達人にキャッシュバックしませんが、千円以上のクーポン利用の場合は500円キャッシュバックすることにしています。達人は非課税者なので表示料金より500円の税金分だけ安くなるのです)


 今日の阿蘇地方は朝方は霧がかかり気温も25度程度と過ごしやすそうでしたが、その後は晴れてきて気温がぐんぐん上昇します。
 帰ってきた熊本市内は39度ほどありましたが、阿蘇も35度にはなっていてゴルフをする気温ではないと思いました。


 今日はビデオ撮影をしていたので、その編集に時間がかかる見込みで、明日は何もないのでラウンド記録は明日にしますが、今日は達人がもう少しでエージシュートになるところでした。


 前半のアウト4番パー5でピン横1mに2オンするイーグルで前半を2アンダーとされましたが、後半はバーディーがなかなか来ずにショットも乱れだし、3オーバーの39になり通算は73で71歳でのエージシュートには2打不足してしまいます。


 達人とのラウンドでは、私もリズムが良くなり、ときどきポカは出るものの、概ねスコアが纏まるのは、達人がまったくショットやパターなどの邪魔にならない位置取りをされるためです。


 それにしても殺人的な暑さで、倒れずに最後までラウンドできたことで吉としましょうということでした。
 帰ってから水シャワーしようとお風呂場で栓を捻ったら、出てきたのがお湯で、一瞬お湯の設定にしているのかなと思いましたが、そうではなく外気温の高さで自然とお湯になっていたようです。
 熊本は39度ほどの暑さで、明後日の阿蘇ハイランドの1人予約はキャンセルしようかなと思っているほどです。


 これからビデオ編集作業に入りますが、時間が明日迄かかりそうです。