三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

嵐は続く

 現在は27日の17時半ですが、この日記を書いている間に4度の停電が発生しました。急に電源が落ち、何事かと外に出てみると周りの家も同じように停電していて、我が家だけではないことが分かります。


 すぐに復旧するも、5分もしないうちにまた停電という状況が何度か繰り返し、やっと17時半過ぎに安定したようです。
 その間は、雷鳴が鳴り響き、春の嵐の体でした。


 今日は南阿蘇CCのラウンド中も強風と雨が降りましたが、ラウンドが終わった頃にはしばらくは晴れ間も見えていたのです。

(グリーンピアの温泉から出たら、晴れ間が見え、虹がかかっていました)

(空港近くの帰りの道路上には強風で吹き飛んだハウス用のビニールがガードレールに引っ掛かっていました。左折レーンを塞いでいます)

(ビニールハウスのカバーが強風でめくれ上がっています) 


(ビニールが上空の枝に引っ掛かって棚引いています)

(道路わきにはビニールカバーが無くなったハウスの枠だけが見えていました。台風並みの被害のようです)


 18時頃になるとやっと雷鳴も聞こえなくなりましたが、外の電線にはカラスの大群が停まっていて、不気味な感じでした。