三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

連日の雨が続く

 今日も熊本地方は雨模様の一日になりましたが、今日はラウンド予定はなく終日なにもせずに過ごそうとしたものの、プリンターの調子が悪くなり、その対応に午前午後の4時間ほどを費やしてしまいます。


 プリンターはネットワークで接続しますが、これまで印刷できていたノートパソコンでも印刷できなくなり、ドライバーを再度インストールしたものの最初の設定でプリンターを探せない状況になりました。
 結局、途中で諦めてしまったのですが、ノートパソコンもプリンターもそれぞれ思ったように動かなくなったのは心当たりがあるもので、パソコンはずっと不調気味だったしプリンターは社外品のインクを使い始めてから操作が思うようにできなくなっていたためです。


 それでも年賀状の印刷などは可能だったわけで、今回急に印刷できなくなった理由が分からず、あれこれ触って余計に悪化させてしまったのでしょう。


 明日も雨予報で阿蘇ハイランドの早朝ラウンドは、今日のうちにキャンセルしているのは雨量が半端ない量の予報が出ているからです。

(10ミリの雨というのは土砂降りなので、ラウンドは無理な雨量です)


 テレビのワイドショーを何とはなしに見ていると、メジャーのドジャース大谷選手が違法賭博へどの程度の関連性があるかで大騒ぎしています。
 まだはっきりしていないのに「あ~だこ~だ」とコメントをすることに違和感を感じていて、それくらいなら政界の問題を取り上げた方がずっと良いのではと思ってしまいましたが、視聴率を取るためにははっきりしないことの方が興味を引きやすいのでしょう。


 もっともそんな番組を見ている自分自身も暇だなと思うもので、さすがにこの土曜日から3日間は外出もせずに何もすることがないと日記の題材にも困るものです。


 今日のチャオ。

(チャオも暇そうに横になっています)