三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今日のレッスンは欠席する

 今日は土曜日なのでPGAティーチングA級の鋤田プロのレッスンを受ける日ですが、この数日の腰の調子が思わしくないため、昨日のうちに欠席する旨連絡しています。


 熊本の朝はヒンヤリですが、天気は快晴で、隣の新築現場もまだ足場が外れていませんが外観はほぼ出来上がり、内装作業が行われているようで、朝から作業の人がやってきています。


 我が家から前の道路に出る際は、右方向側は我が家の擁壁で見通しが悪く、小さなカーブミラーが以前から付いていますが、左の隣家の擁壁が新しくなり少し高さが上がったため、見通しが悪くなり、新しくネットで安価なカーブミラーを買って取り付けたところです。

(下が古いもので、上が今回取り付けたものです)

(説明書がなく組み立てと設置で戸惑いました。当初はミラー表面がくすんでいて、アクリルの保護フィルムを剥がす必要があることが分からず、そのまま取り付けてしまいます)


 カーブミラーとはいっても、見た目だけそれらしいのですが、安価なもので鏡ではなく反射鏡はペラペラのアクリル製になっていて、写る面は歪んでいますが確認用なので問題はありません。
 その代わり、軽量というメリットがあり、取り付けは1人で手を伸ばして取り付けることができました。
 高さを面倒でも上方に取り付けたのは、下方だと通学路のため小学生が触れるとポコポコの表面がすぐに凹んでしまうためで、手が届かないように上方に取り付けました。


 今日は土曜日なので、リハビリは午前中だけになり、明日は休日なので今から牽引と電気治療のリハビリに行こうと思っています。
 あまり効果はないようですが、しないよりマシかなと思う程度で、次の診察でリハビリ内容を変えてくれないかなと期待しているところです。


 ただ現在の料金は340円と安価なので、内容を変えて金額が高くなると、毎日のように通うことはできなくなるもので、その辺りは痛し痒しになりそうです。