三重苦ゴルファーの日記

還暦を超えた、飛ばない寄らない入らないの三重苦を持つおっさんゴルファーの日記です。

虚脱感

日曜日の午前中に熊本の自宅に到着して、すでに3日が経っています。
しかし、何もすることがなく、無為に時間だけが過ぎ去っているようです。


何もしたくない原因の一つが、熊本の暑さです。
まだ梅雨明け宣言はされていませんが、毎日30度を超え気温で、なおかつ湿気が高いことが暑さに弱い自分にとっては苦手なことなのです。


北海道も暑かったのですが、熊本の暑さとは種類が違うようです。熊本の暑さは湿気が肌にまとわりつき、汗が蒸発するのを邪魔しているようで、熱さが体内に籠ってしまうような感じです。


明日はネットサークルの月例が行われますが、どうしようか迷っているところです。
場所は阿蘇大津GCですが、明後日の金曜日に同じ阿蘇大津GCで一人予約でのラウンドがほぼ決定しているためで、連日同じゴルフ場に行くのもなんだか面倒だなというのが本音です。


ただ元気があるときであれば、連日だろうと3連チャンであろうと出かけていくのですが、この湿った暑さの中では疲労するだけという思いが強く、どうせ好スコアは見込めないし、だったら冷房の中で涼んでいた方がいいといいう判断になってしまいます。


北海道の旅から帰って、少し疲れが出ているのかもしれませんが、もう夏バテ気味のようです。


明後日はラウンドをするだろうから、明日まではゆっくり静養して、ラウンドに備えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。