三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

雨の辛さ(チサンCC銭函)

今日はネットのゴルフメンバーズで募集のあった、チサンカントリークラブ銭函に行ってきました。
このゴルフ場は小樽市にあり、岩見沢からは65Kmほどの距離にあります。


残念ながら天気予報が外れ、朝から雨で後半はかなり強く降り、ゴルフを楽しむどころではありませんでした。


スコアもだんだん悪くなり、寒さと空腹でもう早く帰りたい気分です。


今日のラウンドは千葉の方が募集され、なかなかお上手な40代の方でしたが若い女性連れでした。
年に数回、北海道に1週間ほどゴルフをやりに来るとのことで、今日はPGMの株主優待割引を使わせてもらい、なんと2,500円を切るプレー代でした。


コースはアップダウンが厳しい山岳コースで、距離は短めですがかなりトリッキーなコースです。
しかし北海道に来てまで、また行きたいとは思わないゴルフ場でした。


12時45分スタートのお昼を食べないでのラウンドでしたが、時間もかなりかかり終わったのが17時半過ぎでした。


明日もこの2人と、今度は石狩のシェークスピアCCでのラウンドです。
明日は雨じゃないといいけど、、、。