三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今日は疲れていたが忙しい一日だった

 昨日はチェリー宇土でラウンド後、庭の草刈りをし、夜はソフトボールの練習に行きました。

 2か月以上のブランクのあるソフトボールはさすがに球際が弱くなっていて、何度もイージーキャッチをミスしてしまいます。
 最後はノックを受けて練習終了になりましたが、さすがに帰って来るとヘトヘトで、体重が2Kgも減っていました。


 今日は、当初からラウンドは入れてなく、その分ゆっくりしようと思っていましたが、野暮用ができ、急遽、午後から八代のサ高住まで行ってきました。
 用事が済み、17時に八代を出発すると、平日の帰宅ラッシュに遭ってしまい、各所で渋滞が発生し、途中からあきらめ気味の運転になりました。


 北海道に住むと、この渋滞という現象は、札幌都市圏以外だとまず遭遇はしなかったのです。
 道路は広いし、同じような方向に向かうためには幹線道路以外にも道道が整備されているため、専用道路のように走れた記憶があります。


 30Km程度だったら30分という頭の中での計算だったのが、熊本に帰って来ると倍の1時間という計算になっています。


 明日はネットサークルの月例に参加を申し込んでいますが、まだ返事が来ていません。
すでに締め切りは過ぎていて、前日の急な参加申請なので、空いているかが問題なのです。


 今日、熊本地方は梅雨明けしていて、明日は猛暑が予想され、もしラウンドになれば熱中症対策が必要になりそうです。