三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

またキャンセル常連者にやられる

 1人予約では、期間限定でお得な「2人まで半額」プランが時々出ますが、その2人目までの枠に大量に予約を入れ、結果的にほとんどをキャンセルする迷惑な50歳代男性の常連者がいます。


 今日、メールで11月分の予約に同伴者のキャンセルがあった通知が来ましたが、その常連者名だったので改めて奴の11月分の予約状況を調べてみました。


 11月は18回も「2人目まで半額プラン」の枠を押さえていましたが、今日になってそのうち10回分を一気にキャンセルしています。
 なお、併せて10月終わりの2回もキャンセルしたようです。


 すでに「2人目まで半額プラン」は募集時期が過ぎていて、これから2人目が入って来ても通常の料金になってしまうため、なかなか成立が困難になってしまいます。


 このキャンセル常連者は、期間限定内に意地悪のように一気に先行予約者の2人目枠を押さえ、期間を過ぎてキャンセルを繰り返すもので、今日になって11月のプランをキャンセルすれば迷惑を被る予約者が続出しているはずです。


 12月分の期間限定プランが現在出ていて、今のところ、奴の予約は6回だけですが、私の予約した2人目にも入っていて、またキャンセルされてしまうのでしょう。


 1人予約常連者の中では悪名が鳴り響いていて、情報通の常連者には実名や職業も分かっているようですが、なぜこんなことを繰り返すのでしょうか?
 愉快犯的な人間性だと思われ、今後一緒になることがあれば、どんな人間性か観察してもみようと思っていますが、今回もキャンセルされたためどうしようもありません。


 すべてをキャンセルするのであれば、利用禁止措置を運営側に要請しようと思っていますが、10月に残った1回だけがまだキャンセルしておらず、11月も8回はそのままなので、利用するつもりだったが所用が入り仕方ないと言い訳されそうです。


 もう少し、様子を確かめ、証拠を掴んで言い逃れされないようにしなければと思っています。