三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

大荒れのラウンド

 昨日から阿蘇グランビリオホテルに宿泊していますが、7時からホテルの朝食を急いで取り、8時前に阿蘇ハイランドへ向かいました。

(グランビリオはクリスマスムードが漂ってました)

(夕食はステーキがメインでした。ソフトクリームもありました)



 今日は「アプローチの達人」との2サムラウンドに1人が入ってきて、3バッグでのラウンドになりました。


 今日は身体のキレが悪く、スタートホールでは暫定球を2個打ちましたが、初球が助かっていて2個目のOB球も回収でき、ホッとしたのかパットを打てずに3パットしてしまうボギースタートになりました。


 2番ではドライバーショットは良かったのに、アプローチを連続してミスり、達人から「どうかしたの?」と聞かれるほどの乱調でした。


 3番も残り80yのフェアウェーからシャンクしてボギーになり、4番パー3も8鉄のティーショットをトップしてしまうボギーと、何かピリッとしません。


 4番パー5もドライバーショットが当たらず、達人たちの使うシニアティーの先までしか飛びません。

 ここは入れ替えた5Wで距離を稼ぎ、9鉄で2段グリーンの下にオンして、2パットのパーでした。


 この後は、落ち着きを取り戻しましたか、16番でセカンドが木に当たり、跳ねて1ペナになるトリプルを叩き、スコアを崩してしまいます。


 終わってパター練習をしましたが、今日はアプローチがうまくいかなかったので、そちらの練習をすべきでした。

 ただ坂道を上ってアプローチ練習に行くのが面倒で、足も疲れて坐骨神経痛が再発するかもと自重しました。


 スマホでの日記作成は、画像が確認できないし、文字入力も面倒だし、早く帰ってパソコンをサブ機に変えて日記を書きたいと思ってます。