三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

グランビリオの夕食は物足りず

 今日の宿泊者は少ないようで、いつもは3階の大広間である食事会場が2階のラウンド時に昼食を食べるレストランに変わっていました。


 私は甘党なので、夕食会場の片隅にある揚げたての辛子レンコンと飲み放題のソフトドリンク、それにこれも食べ放題のソフトクリームが楽しみでした。


 しかし、小さなレストランに変わり、辛子レンコンを揚げるおじさんもいないし、ソフトドリンクやソフトクリームは機械さえもありません。

 辛子レンコンだけは、2切れ入った皿が食事とともに出されましたが、いつも何回もお代わりしていたので物足りないものでした。


 今日の宿泊プランはドリンク付きだったので生ビールを注文しましたが、これがなければ水くらいしか飲み物がなかったのです。


 料理はいつもと同じようなもので美味しかったのですが、やはりソフトドリンクとソフトクリームがないのが残念でした。

(一の膳は和洋いろんなものがあります)

(二の膳はステーキ・天ぷらなどでご飯を食べます)

 今日はこのデザートで終わりです。いつもはここからソフトドリンクやソフトクリームを腹いっぱい食べますが、何か物足りないまま食事が終わりました。
 いつもは甘いものを買っているのですが、今日はソフトクリームを食べるからいいだろうと買ってなく、部屋に帰ってきてから何かないかバッグを探したら、お昼に食べたアンパンを見つけ、コーヒー牛乳とともに食べてしまいます。

 やっとお腹が満ちましたが、明日の朝食もソフトドリンクやソフトクリームは期待できないもので、宿泊客が少ない日はこんなものだと分かります。
 次は、宿泊客が多い日に来なければと思った夜になりました。