三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

日記を書くのを忘れる

 今日は土曜日ですが、整形外科クリニックは開院しておらず、かといって昨日一昨日と連チャンラウンドをしたため、ゴルフ練習に行く気力もなく、今朝は9時近くまで疲れてぐっすり寝ていました。


 隣室の男性は平日はリモートワークをしていますが、先週の週末は稚内まで1泊で行っていて、今週は先週の北とは違って南の釧路まで行くと言っていましたが、出発の音さえ気づかないほどの熟睡でした。


 そのため、今日はシェアハウスでは1人だけだったので、その後は起きて朝食用に買っていたハンバーガーを食べて洗濯などをして過ごしましたが、昼頃に玄関を叩く音が聞こえ、慌ててTシャツを着て玄関に行ってみました。


 玄関の外には、以前も差し入れをして頂いた簡易郵便局長の女性が来ていて、私が外に出て行くと今回もサラダやおにぎりなど入れたコンビニの袋を差し入れして頂きました。


 昨日、私が新奈井江CCに行ったこともご存じで、その方も今日は新奈井江CCでラウンドしてきたと言っていて、今日は鮮やかなゴルフファッションで身を包まれていました。
 これまで面識がない私が腰痛で苦しんでいたことをブログを読んで知り、前回はカツ丼などとても助かる差し入れをしていただいた上に、もう動けるようになった今回もわざわざ寄って食料の差し入れをしていただき、何とお礼を言っていいのか感謝の言葉もないほどです。
 本当にありがとうございました。

(ポークたまごはとても美味しく、自分でも次には買いに行こうと思っています)

(アップルパイも一緒に差し入れしてくれました。これも美味しいものでした)


 おかげさまで今日は食料の心配がなくなり、シェアハウスで1人だけなので籠ることにし、午後からは共用スペースの大きなテレビでNetflixの映画を視聴していました。


 これは隣室の男性が「このテレビでは映画が見れる」と教えてくれたもので、これまでテレビ番組は見たことがありましたが、映画が見れるとは知らなかったのです。
 いろんな映画の中で、無難なトム・クルーズ主演の「ミッション・インポッシブル」の第6作目になる「フォールアウト」を最初に見て、面白かったので続いて5作目の「ローグ・ネイション」も視聴しました。

 映画は2時間近くあるもので、2作で4時間近くになりましたが、その後は映画「トランスポータ」で有名な「ジェイソン・ステイサム」が主演する2021年制作の「キャッシュトラック」を見てしまい、気づいたら20時を回っていました。


 慌てて頂いたおにぎりやサラダなので晩御飯を食べ、シャワーをして部屋に戻りましたが、何か忘れていると感じ、今日は日記をアップしていないと思い出します。


 普段はパソコンを前にすると日記を書くことを思い出しますが、今日はずっと別室のソファーの上で寝そべり、映画を3本も見続けたので全く日記のことなど忘れてしまっていました。


 明日は日曜ですが、先週は稚内や宗谷岬まで行った隣室の男性は片道300kmもあるのに、早朝には帰って来たので、明日も釧路までは片道300kmと同じような距離なので、朝のうちに帰って来るかもしれません。
 元気がいいなと感心しています。