三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

リニューアルしたくまもと空港に行く

 今日の熊本は快晴で、朝はヒンヤリでしたが徐々に気温が上がっています。今日の午前中は神奈川から息子が孫を連れて帰ってくるため、阿蘇くまもと空港まで迎えに行ってきました。

(新しくなったとはいえ、どこの空港も似たようなものだと思いました)


 阿蘇くまもと空港は2年前からリニューアル工事に入り、4月末に完成したばかりですが私も新しいターミナルビルには初めて入ることになりました。

(到着口もそこまで真新しい感じはせず、以前のものとそれほど変わりません)


 羽田発10時着の日航機でしたが、私は9時50分には到着口に着き、しばらくソファーに座って待ちました。
 座っていたすぐ前には5~6人のおばさん・おじさんグループが座っていましたが、話声が大きく聞こえてきて、どうやら韓国語のようで海外からの観光客がコロナ禍の時期から少しは戻って来たようです。


 飛行機は定刻の到着でしたが、息子に手を引かれた孫は昨年の連休以来の来熊です。あまり大きく変わった感はなく、昨年のイメージそのままでした。
 息子は連休中には、釣りや同級生と飲みに行ったりするつもりらしく、今週いっぱいは孫のお守りになってしまいそうです。