三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

新しい冷蔵庫がやって来る

 今日も熊本は晴れで、秋らしい安定した天気が最近は続いていますが、今日・明日の予想最高気温は30℃越えとまだまだ高めです。


 しかし、明日の後半から天気が崩れる見込みで、雨の水曜日を境に最高気温が一気に5℃ほど下がり、最低気温も20℃を下回る予報で、いよいよ秋本番になりそうです。


 さて、先週の金曜日にヤマダ電器で購入した550Ⅼの冷蔵庫が、今日の午後配送されるため、午前中は旧冷蔵庫の中身の整理と不要なものの処分を行いました。
 その途中で旧製品の製造年が判明し、なんと2000年の前期製造だったので、22年間も毎日働き続けてくれたことが分かります。


 一時期、冷凍庫の温度があまり下がらず、冷凍品が溶けそうな時期があり、慌ててネットでアイリスオーヤマ製の冷凍専用庫を購入していますが、その後に再び持ち直してこの2年間は問題なく冷えるようになっています。
 旧品は、三菱製の455Ⅼのもので、我が家は冷蔵庫置き場を作ったため、サイズに制約がありますが、ほぼ同じサイズなのに95Ⅼも新品の方が内容量が大きくなっていました。


 予定の13時過ぎに2人で配達に来て、30分足らずで旧冷蔵庫の搬出と新冷蔵庫の設置が終わってしまいます。

(外装は鏡面仕上げなので、周囲の写り込みが多く、綺麗に映りません)

(ドアを開けるとさすがに中は広い感じがしました。観音開きなので、ドアを開けるのが楽になります)


 設置では、冷蔵庫置き場のスペースに計ったようにぴったり入り、まず一安心でした。もし上手く入らなければ別の場所に置かざるを得ず、置き場所に困るところでしたがその心配は解消できました。


 後は上手く温度が下がってくれるかだけですが、4時間ほどで温度は下がると言われていて、そろそろ新しい冷凍庫にアイリスオーヤマ製の冷凍庫からアイスなどを移すことが出来そうです。