三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今日も完走しただけのラウンド

 今日も1人予約が成立し、阿蘇ハイランドに朝から行ってきました。今日も4バッグで、1人目は最近好調なラウンドをしていると聞く1人予約常連さんで、4人目はプロが入ってきて、3人目は私は初めてですがプロは顔見知りのような40歳代の飛ばし屋でした。


 今日もカートは密になるため、1番ホールからカートには乗らずに走ることにしましたが、他の3人が好調なスコアメークをする中で、ショットミスが多く、冴えないラウンドになりました。
 他の3人が70台のスコアをたたき出す中で、1人だけ蚊帳の外状態になりましたが、とにかくショットが酷く、当たらず・飛ばず・寄らず・入らずの四重苦というものです。


 プロによると、ティーショットで球から離れすぎということで、届かないから当たらないということと、スタンスがどうしても左を向きやすいため、方向性が安定しないようです。


 練習だし、思い切って右を狙って打つようにと言われますが、上半身だけ右を向いてしまっているようでますますショットが安定しなくなりました。
 そのうえ、2日続けての18ホールを完走するランニングでかなりバテテしまい、それも影響してか後半もショットが当たりません。


 終わって温泉に入りましたが、あがる際は眩暈がするほどで、少し脱水状態にもなってしまったようです。
 水風呂に入り、冷水を飲んでしばらく座って休憩していたら、どうにか動けるようになりましたが、少し無理をしたようです。