三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

グランビリオの夜は更けていく

 阿蘇グランビリオホテルでの夕食を19時からとしていたので、それまでブログを書いたり温泉に入ったりして過ごしました。
 時間になり食事会場に行くと、たくさんのお客が来ていて、係の人から「今の時間は混んでいるので食事の提供が少し遅れています」と言われてしまいます。


 それで、揚げたての辛子レンコンのサービスがあっていたので、ソフトドリンクと合わせてテーブルに持ってきて、食事が来るまで飲み食いすることにしました。

(今日はアルコールは飲まずにソフトドリンクを飲んでいます)


 辛子レンコンやジンジャーエールをお代わりして無くなった頃に、やっと一の膳が運ばれてきました。

(献立表。大好きな食べ放題のソフトクリームが楽しみです)

(一の膳はこんな感じ)

(二の膳はこんな感じ)

(三の膳はデザートで、左の皿です。右のソフトクリームとコーラは自分で好きなだけ持って来れます)


 食事は20時過ぎには終わり、ソフトクリームをそれ用の器でなく、コーヒーカップに入れてお代わりしてしまいました。
 さすがに3杯目はお腹を壊しそうだと用心して自重してしまいますが、食べれそうな感じでした。
 もっともコーラフロートにして飲んではいますが、、、。


 明日は7時から朝食を採り、8時までにはチェックアウトして練習に向かいたいと思っています。

(東コースの18番のグリーンがライトアップされています)

(中央に狸らしきものが動いていましたが、背中部分しか写っていません)