三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

最後は切れてゴルフを止めたくなる

 今日は1人予約が成立し、昨日から阿蘇に宿泊していましたが、朝は内牧温泉から阿蘇ハイランドゴルフ場に行ってきました。


 ホテルの朝食をお代わりして食べてしまい、ハイランドはスルーなのでいつも昼用にパンを準備していますが、どうせ12時くらいに終わるので、今日は昼食は抜こうと思って何も持たずに行きました。


 今日は「アプローチの達人」との2サムでしたが、前組がいたためペースが遅く、それでも前半は2時間ほどで終えましたが、後半になると各ホールで2台のカートが待っている状況で3時間もかかってしまいます。


 終わって、係員から「今日は前に異常に遅い組がいたようで、ご迷惑をおかけしました」と謝られる始末で、待ち待ちの状況ではやる気も起こらず、昼食抜きなので最後はエネルギー切れを起こしてしまいます。


 やる気をなくしたのは、ショートパットを外しまくったことと、途中からアプローチも打てなくなったことで、とうとう最後の方は投げやりなゴルフをしてしまい、達人に「もうゴルフは止めるかも」と言ってしまいます。


 明日の1人予約は幸い流れたので、週末はゴルフのことを忘れて、何も考えないで過ごそうと思っています。
 ただ来週以降も1人予約を16回入れていて、そのほとんどが「2人目まで優待」プランなので成立する予定です。
 もし成立するのであれば、その日は行くことになりますが、それでもゴルフで楽しさを感じなくなったその時は、本当にしばらくお休みするかもしれません。