三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

パソコンが壊れる

 私が使っているパソコンは、かなり古いものです。

 そのパソコンが今日の日記をアップした後に、突然フリーズしてしまい、立ち上がらなくなりました。


 こうなると知識がない悲しさで、どうしようもありません。

 スコア整理のデータもパソコンの中で、バックアップはUSBメモリに一応取ってますが、最後のバックアップは8月末だったはずです。


 スマホで検索していろいろ試してはみました。

 電源を抜いてバッテリーを外し放電させてみたり、BIOSで起動がCDになってたのをHDDに変えたりしましたが、結果は変わりません。

 リカバリーディスクがあれば良いのですが、見つからず、お手上げ状態です。


 HDDをSSDに変えてたので、HDDがお釈迦になる前の異音などの前兆もなく、突然に壊れてしまいました。


 新しいパソコンをこの際、購入しようかと思いますが、どんなものが良いかも分からず、取り敢えず古いノートパソコンが動かないか確認してますが、こちらも画面が点かず、厳しいようですが、何度か試していたらどうにか起動しました。


 もしネットに繋げることができたら、こちらでログインしてみようと思いますが、このパソコンももっと古いのでうまく動くのでしょうか?