三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

謹賀新年

 新しい年が明けました


 熊本は快晴の年明けですが、気温が低く、寒い朝になりました。全国的に気温は下がっているようですが、良いお正月をお迎えでしょうか?


 今年一年みなさまの御多幸を祈念申し上げます



 さて、このブログは私が3年前に北海道ゴルフ旅を計画したことを期に始めたものです。
 最初の記事は、わずか数行の文字だけのものでしたが、それ以来、私のラウンド記録を中心に細々と書き続け、昨年は427本と多くの日記を書くことになりました。
 それはラウンド数が202と多くなったことに併せてのラウンド日記が増加したことが一因ですが、改めて我ながらよく書いたものだと呆れています。


 私はゴルファーとして平凡なレベル、いわゆるアベレージゴルファーだと思っていますが、唯一、胸を張れるのがラウンド回数です。
 その多くのラウンド経験を通じて、アベレージゴルファーの一員として楽にスコアアップする方法を模索していますが、世の中の間違った上達への道について一石を投じたいと思い、毎回同じようなことを主張しているものです。


 これは、ラウンドを数多く経験し身をもって感じたことで、なぜ練習してもスコアが良くならないのだろうと悩んでいた昔の自分に教えてあげたいと思ったことが始まりです。


 今年もラウンド日記を中心に、スコアアップするための方法を書いていきたいと思っています。
 今年もよろしくお願いします!