三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今日の選手権は延期になる

 今日は赤水のクラブ選手権(シニア選手権・グランドシニア選手権)が開催される日でしたが、台風17号の接近により昨日のうちに延期が決まりました。
 土曜日の16時頃、赤水から電話があり、初戦は来週29日ですが、決勝は間が空き10月23日の予定だとの連絡でした。


 昨日時点での赤水の天気は、雨でかなりの降雨量が予想されていて、その上風も強いというものでしたが、現在の熊本地方は強風圏内に入っているだろうである10時現在で小雨は降っていますが、風は全くない状況です。


 ただ天気予報では、最接近時には暴風圏内にも熊本地方は入る恐れがあり、これから雨風とも強くなることが予報されるため、昨日のうちに選手権開催延期の決定をされたことは妥当だと思っています。


 そのため、朝からLPGAのデサントレディース東海クラシックをCS放送のゴルフネットワークで観ています。
 応援している小橋絵利子プロは、今日も好調をキープしているようで、1番パー4と6番パー3でバーディーが来て、現在8アンダー12位タイで8番パー4をプレー中のようです。


 今日の最終日は、各選手スコアの伸ばし合いになるようで、小橋プロも負けずに攻めてほしいものです。
 結果はまた今日のうちに記事にする予定です。