三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今日の菊池CCはキャンセルする

 昨日の天気予報では今日の菊池地方は終日雨でしたが、なぜか誰もキャンセルせずに1人予約が成立していました。

 8時過ぎのスタートだったので、5時に起きて準備をしようと思いましたが、外は雨が降り、スマホの天気予報でも菊池も雨のようだったので、行くべきかどうしようか迷っていました。


 すると、5時半になると「アプローチの達人」からショートメールが入り、「今日はキャンセルします」とあったので、「私もキャンセルしようと思っていました」と答え、菊池にキャンセルの電話を入れましたが、まだ早朝で誰も出らず、結局連絡が付いたのは7時でした。


 明日も大津GCで「アプローチの達人」とラウンドを予定していますが、明日の天気予報も雨だったので、1人予約が成立する11時半にショートメールで「明日はどうしますか?」と尋ねたら、折り返し電話があり、「自分は無料プランだからどうでもいいよ。あなたに任せます」ということだったので、とりあえずキャンセルはせずに行くだけ行ってみようということに決まりました。


 旧盆が過ぎ、秋の気配なのか、今日は雨模様で朝から涼しく、久しぶりにエアコンなしの生活ですが、今週はずっと雨の日が多いようです。
 秋雨前線という夏から秋に変わる境目なのか分かりませんが、例年より半月は早いような気がしています。


 今週のラウンド予定は、月曜日から水曜日まで入れていましたが、今日は中止になり、明日も微妙で、今月のラウンド数はかなり少なくなりそうです。
 1人予約の「1人目無料」プランは、大津GCも阿蘇グランビリオも無くなってしまい、現在あるのは3人で成立と条件が厳しい、鹿北GC程度で、これらはほぼ不成立になっているようです。


 今後は、火曜日にはチェリー宇土、その他の日は5千円から6千円程度でラウンドできるコースを探して予約を入れる予定ですが、だんだんと厳しい世の中になっているようです。

(このプリンはお気に入りになりました)