三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

帰ってきたけど、、、

 今日のRKBレディースのボランティアは、スコアラー業務だったため宿泊しているホテルルートイン若宮インターを朝6時に出て、10分ほどで大会会場のザ・クラシックゴルフ倶楽部に到着しました。


 ボランティアには朝食と昼食の提供があり、昨日はサンドイッチでしたがホテルの朝食を摂ったので食べず、今日はおにぎり弁当でしたが少し時間を置いて食べました。
 それは、6時半集合でしたが業務開始が10時55分になったためです。


 スコアラー業務は第一希望にしていたものでしたが、どの組の担当になるかは朝の抽選で引き当てた番号の組になる仕組みです。


 出来れば前半のスタートつまり、アウトスタートだったら9組まで、インスタートだったら19番から27番までがいいなと思ってましたが、引き当てた組はなんと36番という裏の最終組でした。


 同じ最終組でもアウトスタート組は優勝争いに絡む初日トップの組ですが、インスタートの最終組は初日最下位になってるプロとアマチュアの2サムというものでした。


 どうせ最下位争いをしてる2人だし、特にプロは賞金対象の50位内は絶望的な10オーバーだったのでモチベーションもなく、消化ラウンドになるだろうと予想していましたが、この予想が見事に外れてしまいます。


 これぞプロだというゴルフを見せてくれ、スコアラーとして見ていて楽しいラウンドになりました。


 プロの頑張りと反比例してアマチュアはスコアを崩していきます。
 ハーフターンでそのアマチュアの子とキャディーさんを交えて話をすると、まだ高一だとのことて、通信制高校に通いながらプロを目指してる子でした。


 後半途中からは、まるで親のような気持ちで頑張れと密かに声援していましたが、キャディーさんも途中で話すと同じ気持ちだったようです。


 その詳細はネットが復旧して書く予定ですが、とにかく16時近くにホールアウトしたため帰りも遅くなり、やっと自宅に着いたらネットのトラブルになってしまいます。


 この日記はスマホで書いていますが、文字を打ち慣れてなく、時間ばかりかかるし変換ミスが多く、なぜか「くみ」と打ったのに「神」など変な漢字に変換され益々イラついてしまいます。


 疲れてもいるし、ネットが復旧しないし、ネットの担当から電話連絡もないし、スマホの文字打ちも面倒だし、今日の日記は改めて書くことにします。